アーキテクチャの生態系

書き手:ゆうき図書館(S)

アーキテクチャの生態系

アーキテクチャの生態系

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  011074903  / 007.3/ ハ/
大阪市立図書館  0011747570  549.805//
千葉県立東部図書館  2102186982 00735 / 91

1.この本を選んだわけ

インターネットの世界はどんどん進化を続けています。
その進化の歴史を概観するのに何か適切な資料を、ということで選びました。

2.こんなひとにおすすめ

ウェブ入門書として「ネットのことはよく分からないんだけど…」という方に特に特にお勧めです。
ゼロ年代のウェブ環境を、環境管理型権力を用いた社会設計の進化過程だとする視点から、わかりやすく解説してくれます。
現在のサービスの成り立ちを知ることで、よりインターネットの世界を身近に感じ、積極的に活用して欲しいと思っています。

3.こちらもどうぞ

ゼロ年代の情報環境を知るには、この2冊もお役に立ちます。
ぜひどうぞ。

NHKブックス別巻 思想地図 vol.3 特集・アーキテクチャ

NHKブックス別巻 思想地図 vol.3 特集・アーキテクチャ

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  011101698  / 105/ シ/3
大阪市立図書館  0011870902  105//
千葉県立中央図書館  0106142285  105 / 2 /3

サイバービア 〜電脳郊外が“あなた”を変える

サイバービア 〜電脳郊外が“あなた”を変える

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  011111150 / 007.3/ ハ/
大阪市立図書館  0011905683  549.802//