ラテン・アメリカを知る辞典

書き手:ゆうき図書館(S)

ラテン・アメリカを知る事典

ラテン・アメリカを知る事典

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  141010090 R/255/ラ
犬山市立図書館  111282570 /R255/
大阪市立図書館  0000777188 255//
千葉県立中央図書館  0105536006 255 / 5

日本から見ると、地球の裏側にあるのが南米大陸

ブラジルのサンパウロまで成田から最短でも24時間以上もかかりますから、訪れたことのない人も多いことでしょう。私も、興味がありつつまだ行ったことがありません。

でも、ご存知のように日本から大勢が移住した時代がありましたし、最近では三都主アレサンドロ選手・田中マルクス闘莉王選手・(セルヒオはどうなんだろ?)などサッカー選手が次々と日本に帰化したもあって、身近に観戦したりしていると、感覚的にはそれほど遠くないような…気もしています。

そんなラテンアメリカに関する、唯一の本格的総合事典がこちらです。

政治・経済・文化・日本との関係など各分野が網羅されているので、ラテンアメリカについて調べるには欠かせない一冊です。

そしてお酒好きな方には、やはりラテンアメリカといえば、ラムにテキーラカシャーサでしょう。

スピリッツ銘酒事典

スピリッツ銘酒事典

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  010450344 / 588.5/ ハ/
大阪市立図書館  0010265390 588//