ほんとの大きさ動物園

書き手:犬山市立図書館 K

ほんとのおおきさ動物園

ほんとのおおきさ動物園

所蔵図書館 資料番号 請求記号
犬山市立図書館  120673504  KL/ 489/ /
ゆうき図書館  020192027  / 489/ ホ/
大阪市立図書館  0011608419  489//
加須市騎西図書館  320212111  / 489/ ホ/

1.この本を選んだわけ
実物大の動物がのっている本はいくつかあります。

しかしこの本がユニークなのは、実際に写真を撮ったモデル(動物)が、どこの動物園にいる、どんな名前の動物なのか、ということをきちんと書いていること。

つまり、本物を見てみたい!と思ったら、実際に動物園へ行ってみることもできるわけです(残念ながら、生き物には寿命というものがありますが…)。


2.こんなひとにおすすめ
むつかしいこと抜きで、「へぇ〜こんな風なんだ!」「おもしろ〜い!」って楽しんでください。
動物園では、どんなに頑張っても、こんなに近くでは見られません。
しかも、動物は人間が近づくと逃げてしまいます。
ゆっくり見られるのは本の特権。

もし、「面白い」が「もっと知りたい」に変わったら、ぜひ調べてみてください。
夏休み明けには「○○博士」なんて呼ばれちゃったりして。
およばずながら、図書館もお手伝いします。


3.こちらもどうぞ
いろいろな動物の顔写真が載っています。
同じ動物でも、人間といっしょで、いろんな顔があるんですね。
豊かな表情に、これまたびっくり!です。


みんなのかお (福音館の単行本)

みんなのかお (福音館の単行本)

所蔵図書館 資料番号 請求記号
犬山市立図書館  120303177  / 480/ /
大阪市立図書館  0000422981  489//
加須市騎西図書館  320036122  / 480/ ミ/