地域ビジネス起業の教科書―地域で働きたい人がはじめに読む本

書き手:ゆうき図書館(S)

地域ビジネス起業の教科書―地域で働きたい人がはじめに読む本

地域ビジネス起業の教科書―地域で働きたい人がはじめに読む本

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  011149390 /335.8/チ/
大阪市立図書館  0012044802 335.8//

地元に仕事がないから都会に出る…という話は昔からあります。でも、この地域の活性化に繋がる仕事がしてみたい、それには何から手をつけていいかわからない…という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
これは、この地域を活性化したいという漠然とした思いを、最初の一歩に繋げるための本です。図書館も何かこの地域の活性化に貢献したい!という思いから、こうした本を選んでみました。

これとあわせてもう1冊。
起業にあたって、基礎から経営の勉強をしてみたいという方には、こちらの大学の新入生を対象とした経営学の入門テキストをお薦めします。

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  010923241 / 335.1/ ケ/
大阪市立図書館  0011195225 335.1//