純米酒を極める

書き手:ゆうき図書館(S)

純米酒を極める (光文社新書)

純米酒を極める (光文社新書)

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  011092996 /588.5/ウ/
大阪市立図書館 0010434839 588.5//

1.この本を選んだわけ
世界で一番日本酒がおいしく飲める国、日本。
その日本にいながら、日本酒を愉しまないのは損だ!…と思えてくる1冊です。
ぜひ本書で日本酒の奥深さを知り、居酒屋に、酒販店に、そして蔵元に向かって欲しいという思いで、実は(S)個人がリクエストを出して蔵書に加えた1冊なのです。
2.こんなひとにおすすめ
もともとお酒に興味がある人にはもちろんですが、それ以上に、日本酒に対して悪酔い・二日酔いといったネガティブなイメージをお持ちの方にこそお薦めしたいです。
3.こちらもどうぞ
茨城県内の蔵元さんガイドです。地元の銘酒の数々、それらを造る方々のお話が掲載されています。こちらもぜひ、お見逃しなく。

茨城の酒と蔵

茨城の酒と蔵

所蔵図書館 資料番号 請求記号
ゆうき図書館  011092996 K/ 588.5/ イ/