iPhone就活術

書き手:那珂市立図書館(F)

iPhone就活術

iPhone就活術

所蔵図書館 資料番号 請求記号
那珂市立図書館 100957265 / 377.9/ ジ/ 実用PC棚(緑シール)b

1.この本を選んだわけ
タイトルには「就活術」と入っていますので、ぱっと見た感じでは、就職活動をしている人向けと読めますが、実際に本を手にとってみると、具体的なシーンに合わせてiPhoneをどのように活用するかというHow to本とわかります。
著者はツールとしてのiPhoneについて二つの面があると捉え、その具体的な方法を就職活動をしている学生向けに切り取って再編集したとのこと。
あくまで学生向け、ということですが内容を見てみると仕事をしている社会人にも同じようなシーンがありますので、そういう意味ではこの本は一般の就職活動の棚においておくにはもったいないと思い実用的な本として取り上げてみました。
2.こんなひとにおすすめ
★就職活動を控えた大学生(真っ只中では手遅れかもしれません・・・お早めに)
iPhoneを持っているけどうまく使いこなせていないと思っている人
★これからiPhoneを買おうか検討している社会人
3.こちらもどうぞ

所蔵図書館 資料番号 請求記号
那珂市立図書館 100956697 / 007.5/ ム/ 実用PC棚(緑シール)b

iPhoneを使いこなせるようになった暁にはもちろんクラウド
仕事にプライベートにとにかく整理して同期してすっきり管理しちゃいましょう!